チクタク児童館始めます

どうも、スタジオチクタク代表の田原です^^
もうすぐ4月ですね🌸
入園・入学・就職で新しい環境に入ったり、新しいことを始める方がたくさんいると思いますが、
スタジオチクタクも4月から新しい取り組みとして
『チクタク児童館』
を始めたいと思います💡

簡単に言えば、地域の児童館のように、
スタジオチクタク内のおもちゃで遊んだり、
親御さん同士の交流の場にすることで、
子どもの新しい一面の発見や、育児の情報を得られるような場所にしたいと思っています😁🌸

うちの家族も児童館を利用することで、育児の孤独さからラクになったり、
子どもが他の子のマネをして出来ることが増えたりと、
とても有意義な時間を過ごせました。
なので、うちのスタジオでもやってみたいと思い始めることにしました‼️
ただ、「情報交換をします」「交流を深めましょう」という堅苦しい感じではなく、

「時間があるからちょっと外の世界に子どもを触れさせてみようかな」

というような気軽に参加できる場所にしたいと思います。
12:49 studio chikutaku 日時は毎月2回水曜日の10時から1時間。
1回3組の少人数限定予約制でまずはやってみたいと思います💡
もちろんお母さん、お父さん問わずご参加くださいませ。

・色々なおもちゃで遊んで子どもの好みを知る
・お子さんの身長・体重を測る
・周りの意見を聞いてみたい事がある、育児相談してみたい
・児童館に行きたいけど、大人数はまだ不安だからまずは少人数から参加してみたい

等々、家事・育児の合間に肩の力を抜くような場所にしていきたいので、お気軽にご参加ください😁

🌸4月の予約案内🌸
第1回4月7日(木)10時~ 3組 0~2才さん
第2回4月13日(水)10時~ 3組 0~2才さん
・完全予約制
・本日ご予約開始
・先着順

ご予約はこちらのラインで送って下されば大丈夫です💡
初めのうちは人も集まりづらいかと思いますので、
ぜひご参加下さいませ🙇‍♂️🌸

そして、児童館で使うおもちゃや絵本の寄贈も募集しております✨
よろしくお願い致します‼️